タイ's diary

タイの日記です。

疲労の回復と睡眠

それだけでなく、自分にとって心地いい疲労の回復のための睡眠時間を知っておくことも大事です。

疲労の回復をしっかりしたい場合は、「お酒」「カフェイン」の摂取は避けましょう。

疲労を残さない睡眠はちょっとした工夫で実現できます。

しかし疲労の回復のために深い眠りが欲しいと思っても、思う様に眠ることができないというのが睡眠の難しさです。

疲労の回復のための睡眠をとるにはどうしたら良いのでしょう。

効果的に睡眠で疲労の回復をするためには、ちょっとした工夫が必要です。

まず、寝る前に食事を採らないこと。

食事を採ることで消化が活発になるので、疲労の回復のための睡眠をとりにくくなってしまうためです。

このせいで、疲労の回復のための睡眠ができなくなるのです。疲労の回復といえば、やはり睡眠をとるのが一番効果的なのではないでしょうか。

睡眠薬を飲むとよく眠れるので「疲労の回復ができた」と思う事も多いのですが、これが続くと不眠症になってしまう可能性もあります。

疲労の回復のための睡眠時間は、快適な一日を送れた時の睡眠時間です。

一時的に疲労の回復ができたとしても、その後もっと不眠に悩まされる事も考えられますので、睡眠薬に頼りすぎるのはやめましょう。

それから「睡眠薬」もできれば避けておきたいところです。

深く疲れを取ることができる様な眠りが必要なのです。

とにかく、毎日同じ時間帯に寝ることが大事なのです。